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苦情要望と決算報告に関して

苦情要望解決

  • 現時点での平成29年度のご意見・ご要望はございませんでした。 -2018年03月31日

苦情要望解決の流れ

1. 苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

  1. 解決責任者 甫水 純子
  2. 担当者受付 乙女 友美
  3. 第三者委員
    中尾弘道 氏
    住所:福岡県京都郡みやこ町国分1609番地の3 / 電話:0930-33-3690
    宮本政幸 氏
    住所:福岡県行橋市大字矢留1182番地1 / 電話:0930-24-2937

2. 苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出者に対して、報告を受けた旨を通知します。

3. 苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出者は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。

  • ア、第三者委員の立ち会いによる苦情内容の確認
  • イ、第三者委員による解決案の調整、助言
  • ウ、話し合いの結果や改善事項の確認

4. 都道府県「運営適正化委員会」の紹介

福岡県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に直接、申し立てることができます。

社会福祉法人福岡県社会福祉協議会 福岡県運営適正化委員会

  • 所在地:〒816-0804 春日市原町3-1-7 クローバープラザ 西棟6階
  • 電話:092-915-3511
  • FAX:092-584-3790